seiya0621yk’s blog

高校生のブログ! 気ままに投稿

サンリオが日本の3代人気になれなかった理由。

どうも〜!seiyaです!

さぁ、行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

3代人気とは?

僕的にツートップは決まっています。

ディズニーとUSJです。

でも、サンリオは3つ目の人気になれるはずだったが無理になってしまった。

その理由を僕なりの解釈で話します。

 

 

 

 

 

 

ターゲットを固定してしまった。

例えば、ディズニー。

あれは夢の国と言われています。

その通り。確かにあれは夢の国です。

老若男女関係なく楽しめますね。

そして、USJは夢の国程では無いけれども

若い人からご高齢な方までいけるかもしれません。

少し、子供にはきつい乗り物がよくあるので

夢の国には叶いませんね。

 

サンリオは僕的に考え方が柔らかければいけたかなぁと思います。

ターゲットが女性のみとは言いません。

ですが、雰囲気がそうさせてしまった。

僕も好きなキャラはいます!

彼女が好きなので影響で好きになりました。

その好きなキャラのカフェがあるのですが、

女性限定なんです。カップルもダメ。

そこがまるで高級なホテルですか?と言わんばかりの制限。

限定しすぎたからこそ人気が伸びなかった。

僕はそう思います。

 

 

 

 

 

 

やっている事が矛盾しているかも。

ターゲットを固定していると言いましたが

多分、サンリオはそう考えていないと思います

サンリオ男子というのもあります。

でも、カフェとかは女性限定とかショップも全体的にピンク色だから入りづらい等。

なんか男性を増やしたいのかどうかわからない

僕も影響で好きになりましたが、女性限定とかになると話は別です。

なんかなぁみたいな感じになりますね。

そこも今ひとつ人気が伸び悩んでいるのかもしれませんね。

 

 

 

 

ピューロランドがつまらない。

これは僕はまだ言ったことがありません。

彼女がそう言っていたんですね。

僕の彼女はサンリオピューロランドは大好きです。

でも、一般的に見るとつまらない。

だから、ほんとに好きな人じゃないと何回も行かない。

やはり人気が出るものなのに致命的!

つまらないが出るのは人気が出ない理由なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

いかがでしたか?

サンリオ好きな人もいるでしょう。

僕なりの解釈ですから!

共感したかもしれませんし、全然違う!と思った方もいるかもしれません。

ぜひスターやコメントお待ちしてます!

では、次のブログで〜