seiya0621yk’s blog

高校生のブログ! 気ままに投稿

最近のお話し〜  真面目風に!

どうも〜!seiyaです!

まずですねいつもやっている「あつ森生活」は

毎日投稿が出来なくなりました。

理由はですね

ほのぼのとしたゲームなので1日での変化が少ないんです。

時間を進めてしまえばたくさん変わるんですが

僕自身がそれは嫌なので2日に1回のペースで

やっていこうかなぁと思います!

動画投稿だったらね、毎回出来ますけどねw

ブログなのでね、難しいという事でお知らせさせていただきました!

ご了承ください。

 

では、雑談タイム!

最近、やっぱりコロナウイルスが猛威を振るってますね〜

土日の自粛があって感染者が減ったとはいえ

やはり100人近いのは多いのではないかと思いますね〜

実際に潜伏期間が2週間程だという情報ですからね。

全員が感染してるのではないか?と疑ってもおかしくない話だとは思いますね。

1番結果を出さなければいけないのはGWだと思いますね。

やはり大型連休というのもあって少しでも減らすチャンスがそこだと思います。

正直、4月中は無理と考えてます。

ニュースを見てもわかるように

心配で検査をしてくれ!って電話が多いようです。

気持ちは大変わかります。

やっぱり検査をして安心しときたい!って気持ちはありますからね。

でも、あるニュースを見ると保健所の電話の一部が流れていましたが、渡航歴無し、感染者と接触は無しというので検査を流すっていうのも

ある限りは無理でしょうね。

でも、感染者のほとんどが感染経路不明な訳ですから感染者と接触無しかなんかはわからないですよね。

ちょっとスーパー行っただけなのに感染した!

そんなん感染者が誰かなんかわかんないよ!

実際こういうのが多いんじゃないかなぁと思います。

日本は緊急事態宣言が遅かったのでは無いと思います。

まずこれは僕の勝手な考えですが

日本政府は他の各国がやっている対策を真似せずに自分達の対策で解決させようと結果

失敗!

これだと思います。

元々、日本は出す気が無かった。

でも対策しきれなくなった。

だから出すしかなかった。

これが今の日本だと思います。

もう遅かったとかのレベルではない!と思います。

まず最初の考えが甘かった。

これに限ると思います。

今のニュースを見てみてください。

若者がコロナにかからない!って誰が言ってますか?

最初、日本では若者はコロナにかからない!

かかっても無自覚!って報道がありました。

それなら正直、僕ら若者は外に出ますよ。

家族が大変になるというのも考えたとしても

買い物?俺が行くよ!

だって俺らコロナにならないらしいからね!

実際、最初は僕の家でもそうでした。

この報道を鵜呑みにした若者、僕らは外に出た

それで都知事や色んな方々に自粛をしてください?

ふざけんなよ?って言いたくなりますね。

お前らが若者はならない!って言ったんじゃねぇか!

後々になって僕らを悪者扱いって酷いですよ。

まず僕ら若者がコロナウイルスを甘く見る前に政府がまず甘く見ていたんじゃないのか!

それを報道して後に若者も死ぬ脅威のウイルスです!っておかしい事ばかり!

僕はてっきり中国の医療環境が悪いためにあんなに広がったんだと思いました。

中国は行ったことないですけど

先進国では無いですからね

発展途上国です。

貧富の差が激しいだから環境が悪い

そりゃ広がるよ!

こんなの日本に広がってぶっ壊れましたね。

日本は色々な病院が海外に比べて綺麗ですよ

それなのに広がる。

保険制度がある日本

正直、行こうと思えば行ける病院。

その恵まれている環境でこの感染。

危機感は政府が持っても何も変わらない。

僕達自身が持たなければならない。

そう思います。

小さい子がいる家庭などではたまには外に遊ばせようと思ってる方いると思います。

公園ならいいだろう。

多分、そこから広がりますよ。

僕も従兄弟が小さいのでわかります。

外行こう?って毎回言われてきました。

例え、雨の日でも。

子供の事を考えた時にどちらを選ぶかですよね

とりあえず今は我慢して後でたくさん遊びに連れて行けばいい

今、仕方ないから遊ばせて少しでも楽に!

僕は親でもありません。

正直、お母さん方から叩かれたとしてもいいです。

でも、子供の命より自分の楽を選ぶなら間違いだと思いますよ。

昨日は未就学児とそのお父さんが感染したと報道がありました。

お父さんが持ってきたのが移ったのかもしれません。

もしくは一緒に公園行って移ったのかもしれません。

なんとも言えませんが限りなく減らす努力は出来るはずです。

でも、こういう話をするとだいたい見えてくるのがスーパーとかに行ってるから変わらないじゃないか!と

スーパーは必需ですね?

外の遊びは今、どうしてもやらせなければお子さんは収まりませんか?

まずは僕ら若者と呼ばれるより若い人達の命を守りましょうよ。

まず、僕達若者は行動自粛。

お母さんお父さん達は子供の安全。

おじいちゃんおばあちゃん達の世代は自分の身の安全を。

自分達で出来る事からやっていくのが1番安全を取れるかもしれませんね。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

いかがでしたか?

自粛しててストレスも溜まる人もいると思います。

でも、死ぬよりマシです。

自分達で身の安全を確保する事を頑張りましょう!

もしよかったらスターやコメントお待ちしてます!

では、次のブログで〜