seiya0621yk’s blog

高校生のブログ! 気ままに投稿

テレビの悪意ある報道に物申す!

またまたお久しぶりです!

seiyaです!

最近は、コロナ感染者も減ってきたらいきなり増えたり等まだまだ油断出来ないですね〜

毎日、感染者数は報道されますね?

その報道に最近よく見ると悪意あるなぁと思うので話していきますね!

 

 

夜の街関連報道

これは悪意ありますよね?

夜の街に関係って悪く聞こえません?

夜の時間帯に働いてる方々をそうやってまとめてますね。

僕はまずどの職業でも働いてる方々を尊敬してます。

合計感染者から夜の街関連の人達を別で報道してますね。

それは皆さんはどう思いますか?

夜の街で働いてるからだよぉ!と思う方も少なからずいるのではないでしょうか?

そういう考えをテレビは増やそうと考えているようにしか思えないんですね。

今までだっていたはずなのにいきなり別で報道する。

これは悪意あるなぁと思う1つですね。

 

若者だけ報道

これも悪意ある1つの報道だと思ってます。

例えば5人感染者がいたとしたらそのうち2人が20代です。という報道されている事もあります

じゃあ、後3人は?ってなりますよね?

でも、それは言いません。

まるで若者が感染を増やしていってるように思いませんか?

また若者かよって

でも、実際のところ昼カラオケで感染増えたって報道を聞いたことがあるかもしれません。

ここで考えるべきなのは時間帯です。

ですよね?

確かに若者も休みで行ったかもしれません。

でも、大抵の若者は学校だったり会社だったりで平日の昼には行きませんね?

じゃあ、誰が行ってるんだ?

簡単です。

高齢者の方々です。

定年で仕事を辞めてから時間が増える方々もたくさんいるでしょう。

平日の昼にカラオケ行く余裕があるのは高齢者の方々の割合が多いのです。

でも、その方々の年齢などを公開はしません。

若者のみ報道。

悪意ある報道だと僕は思っています。

平等に報道するべきだと思いますね。

若者だけでなく、報道するなら全部の年齢層を発表するべきだと。

このような報道が出来ない番組ばっかりですね

だから、嫌われたりするのも理解は出来ます。

 

 

いかがでしたか?

まぁ、個人的な話なので理解出来ない方もいると思いますが実際、悪意があるように感じさせたらいけませんよね。

もしよかったらスターやコメントお待ちしてます!

では、またいつかの次のブログで〜