seiya0621yk’s blog

高校生のブログ! 気ままに投稿

誹謗中傷によって亡くなった件について

どうも~!seiyaです!

今日はね最近ニュースにもなりました。

テラスハウスに出演した木村花さんの死亡ニュースについて僕が思うことを話していきます。

 

まず、誹謗中傷で亡くなったと言いましたが本当の理由は本人にしかわかりません。

実際違うかもしれない。

けど、誹謗中傷が原因ではないかと言われています。

これについて言うことは誹謗中傷が酷い!ということではありません。

今回のコメントで多かったのが

「私のテラスハウスを荒らすな」

まぁ、テラスハウスを見た人ならわかるかもしれません。

木村花さんは確かに今までのテラスハウスが好きだ!という人は嫌いになる理由を作ってしまったかもしれません。

でも、本人に文句を言ってどうする?

本当に文句があるなら製作スタッフに言わないと意味がない。

でも、そこまで言えない。

ただのチキンの集まり。

そしてテラスハウスなんかエンタメですよ?

エンタメにムキになっちゃだめでしょ。

そんなになるやつは見る資格がない。

恋愛リアリティーションだから感情移入しやすいのはわかる。

応援してたあの子と付き合ってほしいとかはわかります。

でも、それは演出上の話。

現実の世界とはまた話が違う。

それはアニメでもスポーツでもなんでも一緒。

例えば、自分の応援しているチームが負けた時に相手のチームを馬鹿みたいに誹謗中傷のコメントするんですか?

しないでしょ?

もし、するんだったら見る資格なんてない。

確かに提供する側としてモラルは必要かもしれない。

けれども、現実とはしっかりと区別しないといけないでしょ?

エンタメを楽しんでいて、現実だと出演者が何をしようが勝手でしょ?

好きな俳優さんが誰かと結婚。

好きなスポーツ選手が旅行。

こんな風に何したって言い訳じゃないですか!?

文化祭の劇で男子が恋人役をやる。

でも、ちゃんと彼女がいる。

これの何が悪い?

今回の件はこんな風なのをみんなで叩いたんです。

それがテラスハウスという恋が芽生えるかもしれないという番組だったから叩いた。

まったく違う番組だったら叩かなかったでしょ?

これが何を意味するか?

その番組の世界から出てこれていないんだよ。

番組の世界と現実の世界だと違うから。

そうやって区別出来ないやつらが叩く意味がわからない。

まずは区別してから物事を言え。

誹謗中傷を言うな!って無理な話。

ただ、現実を見れない人達になってしまう。

エンタメを楽しむのはもちろん良いです!

でも、区別をつくらなきゃいけませんね

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

いかがでしたか?

今回はただに話すだけなので目次もないです。

現実を見れる人になりましょうね。

もしよかったらスターやコメントお待ちしてます!

では、次のブログで~