seiya0621yk’s blog

高校生のブログ! 気ままに投稿

【感動!?】父親としては0点だけど反面教師としては満点の父親

どうも〜!seiyaです!

タイトル見て、は?と思った方いませんか?

当たり前ですねw

僕の父親はマジでロクでもない人だし

離婚してるから特別な思い出はない。

けど、反面教師としては満点だなぁと思ったので書いていきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

父親はどんな人?

まず僕の父親を説明しましょう!

・中卒

・一人暮らし

・配送業

・お金無し

 

まぁ、こんなもんですよ。

世の中から見たら何も良いとこない。

実際父親としても良い所は無い。

僕の父親がどんな事をして来たか言います。

 

 

 

 

 

1.息子のお年玉をガソリン代に使う。

これは今思うと何やってんだ?と思いますね

僕が小さい頃の話ですから。

言われるがままにされてきました。

父方のじぃちゃんの実家が秋田にありました。

そこにお盆とか冬とか行っていました。

車で行っていたのでガソリン代はかかる所。

そのお金を冬だとお年玉が貰えたので僕はとても嬉しかったのですが、1万円ぐらい貰っていましたがガソリン代で半分になっていました。

まだ小学生の息子のお年玉をガソリン代に使うという程お金が無かったんです。

 

 

2.特別どこにも連れて行ってくれない。

まぁ、これは普通の父親でもあるのかもしれないですね。

秋田に行っても周りは畑と山。

コンビニ行くにも車移動の様な所でした。

でも、例えばどこかスポットへ連れて行ってもくれなかったです。

約4日間ぐらい秋田にいましたが、ほぼ山見て終わり。

それが楽しいっちゃ楽しかったんですが、やっぱりなんか違う。

もうちょっとどこか連れて行ってくれても良かったのになぁと思います。

 

 

3.遊んでくれる事もなかった

まったく無かったかと言うと違いますが、ほぼ無いです。

1回ぐらいしか遊んで貰った事ないです。

サッカーとかもして貰って事はないし、雪の山に投げられた事ぐらいです。

まぁ、それで遊んで貰ってると思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

父親にして貰いたかった事

まぁ、僕が2歳の時に離婚していますから幼少期の時にはもう父親がいません。

だからこそして貰いたかったなぁと思う事は沢山あります。

 

 

1.肩車

まぁ、小さい時にお父さんに肩車してもらった方もたくさんいるでしょう。

僕はしてもらった事はないです。

だから公園とかショッピングモールとか歩いてても肩車してもらってる子供を時々見ます。

どんな感じなんだろうなぁとたまに思います。

 

 

2.遊んで欲しかった

まぁ、これは男子あるあるかもしれません。

体力が有り余ってるからお母さんでは対処出来ない。

だからお父さんに!というのがあるでしょう。

僕はそのお父さんに!が無かったのでずっと1人で遊んでいました。

サッカーをしたくても相手がいない。

バドミントンしたくても相手がいない。

この様に遊びたくても相手がいない状態だった為に遊んで欲しかった気持ちはあります。

 

 

3.思い出作り

思い出は無い訳ではないです。

ですが、良い思い出があまり無くて悪い思い出ばっかりなので一生良かったねと思える思い出作りはしたいですね。

 

 

 

 

 

 

父親から学んだ事

ある意味全てが反面教師でした!

家族を大切にする事。

しっかり仕事をする事。

特に家族は大切にする事を僕は学びました。

もし自分に子供が出来た時は奥さんと同じ様に愛してあげる。

子供の願いを叶えるのが親ですから。

僕の様に悲しい気持ちにはなって欲しくないので。

そして、自分が死ぬときに最高の父親だったよと言われる様に頑張ろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

いかがでしたか?

少し特殊な家庭関係かもしれませんが僕は満足しています!

ぜひスターやコメントお待ちしてます!

では、次のブログで〜