seiya0621yk’s blog

高校生のブログ! 気ままに投稿

【制限の影響!?】ニコ動の人気投稿者がYouTubeで輝けない理由

どうも〜!seiyaです!

タイトル通りなんで行きまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の傾向

ニコニコ動画の人気投稿者もやはりニコ動よりもYouTubeの方が閲覧数は多いので移行するのが最近よく見る傾向です。

 

 

 

 

なんでYouTubeだと輝けないの?

前にYouTubeニコニコ動画の違いを説明したブログを書きました。

ここでも大まかにお話しします。

 

YouTube

規約等がしっかりしているためなんでも自由という訳ではない。

ただ転載等の影響は少ないため自分の動画に来やすい。

 

ニコニコ動画

規約はもちろんあるが、緩い。

自由に音源は使っている。

歌い手さんはニコ動出身が多かったりする。

 

 

まぁ、おおまかにはこんな感じです。

これを比べてわかるかもしれません。

ニコニコ動画は縛りがほぼ無い為、そこで自由に投稿している人が縛りのある所に行くと本来の能力を発揮出来ないんです。

だから、よくこういうコメントがあります。

「全盛期は過ぎた」

本来、めちゃくちゃ面白い人なのに制限の影響からこう言われる様になっている人もいます。

 

やはりニコ動で大人気だった為にYouTubeでも人気はあります。

ですが、一定のラインからは登録者や視聴数が増えなくなっていきますね。

1番人気があったりするのはやはり生放送。

ニコ動より制限はありますが、テーマとかは自由ですし何か規約に引っかかる様な事を言ったとしても非公開にしてしまえば後から見ることは出来ません。

 

ニコ動の投稿者の話は最初からYouTubeで始めた人よりも面白いです。

やはり生放送で鍛えられたと言うべきでしょう

でも、その人達もYouTubeに適応しなければなりません。

どこか寂しげに感じますね。

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

いかがでしたか?

まぁ、YouTube始まりの方が多いのかな?

意外と見ているYouTuberがニコ動出身だったりするかもしれませんよ?

ぜひスターやコメントお待ちしてます!

では、次のブログで〜