seiya0621yk’s blog

高校生のブログ! 気ままに投稿

甲子園中止に文句言う奴はこれを見ろ。

どうも〜!seiyaです!

最近、こういうのばっかりですね。

まぁ、仕方ないですね。

冷静に物事を考えて文句は言いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲子園中止の影響

これは絶大な影響が出るでしょう。

甲子園近くのホテルとか旅館はこの時期に高校球児で一杯だったのにいないんですからね。

 

高校球児の夢が無くなってしまう。

これはとても悲しい事です。

長い間頑張って甲子園出る為に練習して来たのにという人も多いでしょう。 

 

ドラフト会議の選抜が難しい。

まぁ、これはプロ野球の話なので少しずれるかもしれません。

でも甲子園の結果は大きく響くと思うのでプロになりたい球児達は大打撃でしょう。

 

さぁ、ここからは冷静に考えて中止になって当たり前だよねというのを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

コロナの感染防止

まぁ、これが大きく影響していますね。

やっぱりどんなに体が強い球児達でもウイルスには敵わないかもしれません。

そして甲子園球場にはたくさんの人が集まります。

その状況で1人でも感染者がいたら大変!

全国にコロナがまた散らばるようなものです。

これこそ緊急事態宣言解除したのに第2波が来てしまう。

 

それでもやるべきと言っている大人達。

あなた達が高校球児を完璧にコロナに感染させないように出来ますか?

責任は取れますか?

下手したら亡くなってしまうかもしれないのに

自分が見たいからって人の命を甘く見ない方がいいと思いますよ。

 

 

 

 

 

インターハイも中止している

僕も同じく高校3年生です。

インターハイが無くなった影響で強制引退です

やはり、やりたかった。

でも感染するかもと考えたら仕方がない。

諦めるしかないのは事実ですね。

 

僕は遅いなぁと思っていたんです。

甲子園中止が出ないなぁと。

インターハイ中止していて甲子園やります。

僕ら学生からしたら意味わからん。

なら、僕達だってやらせろよ!となります。

サッカーとかラグビーに関しては完全に時期がずれているので全国大会開催されても構いません。

でも、甲子園も同じ夏。

それで行われたら言い方は悪いですけど差別です。

野球が人気だからやるべき?

他の競技の3年間の頑張りは知らん?

ふざけんなよ?

他の競技でも球児達と同じ様に努力もして来ている。

それを人気不人気で開催を決めるならスポーツなんか無い方がいい。

人を不快にさせるだけ。

もし、これで開催されていたら野球なんかクソと言っていたでしょう。

野球は特別待遇なんだろ?と

スポーツマンシップとは?

正々堂々と戦う。

特別待遇で正々堂々なんて言葉使うな。

こうなるでしょう?

皆さんだって全国大会に出た人もいるかもしれません。

正々堂々と戦って来ましたよね?

しっかり開催されてそれで引退出来た。

でも、僕らは仕方がない。

次へ向かうべきだが!

同じ夏で開催されるのは話が別。

やっぱり安全もありますけど開催されると他のスポーツと差別している様に見えます。

球児達は何も悪くないのに大人達のせいで印象を悪くしますよ。

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

いかがでしたか?

まぁ、悲しい話ではあります。

でも次へステップアップするという考えを持つといいでしょう。

ぜひ!スターやコメントお待ちしてます!

では、次のブログで〜