seiya0621yk’s blog

高校生のブログ! 気ままに投稿

【ネタバレになるかも?】ワンピースの最後の敵はあいつかも!?

どうも〜!seiyaです!

今日は久しぶりにワンピースを読んだら

最後の敵ってこいつじゃね?】と思い、

その中の候補を書いていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースとは

f:id:seiya0621yk:20200514141449j:image

ワンピースは大人気海賊漫画です。

読んだことある!という人も多いでしょう。

この漫画はよく考察が飛び交っています。

それだけ気になる事が多い証ですね!

その中でも特に気になる事はこれでしょう。

 

最後のボス

 

この漫画のタイトルであるワンピース。

そのワンピースが最後のお宝?です。

やはり、そのワンピースを取るのに戦いは必須

その戦いが最後の敵である。

今回はその敵を書きます。

 

 

 

 

1.黒ひげ

f:id:seiya0621yk:20200514142338j:image

まぁ、これは今の所読んでいて最終的なボスは

やはりこの黒ひげでしょう。

ただ、これで最終的なボスがこいつは面白みがあまりない。

作者の尾田栄一郎さんは「後、5年で終わる」

と言いました。

そうなるともうこの時点でボスがわかっている

それはつまらないので正直最後の敵だったら

読者としては不本意かなぁと思いますね。

 

 

 

2.麦わらの一味

f:id:seiya0621yk:20200514141449j:image

これに関してはそうだったら面白いなぁと感じています。

最後の敵が麦わらの一味だと思ったのは

海賊王だったロジャー海賊団からヒントを!

f:id:seiya0621yk:20200514143354j:image

f:id:seiya0621yk:20200514143402j:image

ロジャー海賊団は海賊王とロジャーが呼ばれてから解散しました。

そして、画像の言葉。

「おれは死なねぇぜ?」

正直、ロジャーの力だと海軍を崩壊させる力があったと思います。

でも、捕まった。

これから僕は最後のお宝ワンピースは不治の病になってしまうのではないのかと!

f:id:seiya0621yk:20200514143745j:image

このように病になっていますね?

しかも船医である右のクロッカスさん。

まるで自分のせいだろ?みたいな顔しています

こうなると、ワンピースは不治の病になると考古学者が読み解いた。

それをロジャーに報告。

それでもロジャーはワンピースを取りたい。

海賊団とロジャーで対立。

それでロジャーが勝ってワンピースを手に。

その証拠と言いますかレイリーの傷。

f:id:seiya0621yk:20200514144245j:image

若い時のレイリーは胸に傷がない。

でも、今のレイリーは

f:id:seiya0621yk:20200514144320j:image

このように傷がある。

全盛期に傷が無いのになぜ傷が出来た?

ロジャーと戦って負った傷ではないのかと思いますね。

そして、ロジャーの言葉。

その意味は俺と同じ様な事をする奴が来る。

だから、俺の意思は死なねぇよという意味ではないのかと僕は思います。

それが主人公ルフィ。

同じ様にと言うとやはり対立が起こる。

この事から最後の敵は麦わらの一味だと思います。

 

 

 

3.コビー

f:id:seiya0621yk:20200514145110j:image

コビーはほんとに初期からいるキャラですね!

ゾロより早い!

コビーは海軍なのですが、ルフィを尊敬。

そして急成長をしています。

最終的には大将か元帥の立場にいるでしょう。

そう考えたのが赤犬と黒ひげの存在です。

赤犬は元帥。やはり黒ひげを捕まえたい所ですが、その中には対立した青雉の姿も。

そうなるとやっかいな能力であるマグマグの実もヒエヒエの実で対処しつつ黒ひげが倒す。

そういう風に考えました。

そうなると元帥がいなくなる。

三大将の中から選ばなくては!!

今の大将は黄猿、緑牛、藤虎の3人です。

キャラ的になるなら藤虎かなぁと思います。

そうなると大将枠が空く。

その時には更に強いコビーが!

大将になるというのを考えても当然でしょう。

でも、藤虎はあまり元帥には向いていない。

そうなると自分から大将に降りるから

コビーを元帥にしてくれと頼む。

藤虎はそういう事をするキャラなので可能性は充分にあるかと思います。

そうなるとやはり海軍は海賊の敵。

そのトップであるコビーが最後の敵というのも納得出来たので入れました!

 

 

 

4.ドラゴン

f:id:seiya0621yk:20200514161817j:image

ルフィの父親であるドラゴンが最後の敵!?

ドラゴンは色々な所でルフィを救っています。

ドラゴンは革命家。

革命家は主に何をするのかは具体的にはあまり描写されていません。

一般人を救ったり、でも懸賞金がかかっている

悪人ではあるが何かを目的に動いている集団である事は確か。

じゃあ、それがなぜ対立するの?

ワンピースは実在すると白ひげは言いました。

f:id:seiya0621yk:20200514162341j:image

そしてロジャーの言葉。

f:id:seiya0621yk:20200514162540j:image

この2つの共通点は全世界が聞いている。

そしてどちらも病である。

ワンピースを手にするのは強者のみ。

そして不治の病になるが全世界に響かせる程の

名声を手に入れる。

白ひげは手に入れた訳ではありません。

でも、知っている。

ロジャーから見せて貰った。

その影響で不治の病になってしまった。

 

なぜそんな事をしたか?

白ひげは野望が無かった。

海賊王になりたい等の野望は無い。

f:id:seiya0621yk:20200514163157j:image

このように時代の残党と自分で言いました。

つまり、もう自分の時代は終わった。

だからこそ海賊王にならない。

f:id:seiya0621yk:20200514163445j:image

白ひげは家族が欲しかった。

だからこそ野望が無かった。

ただロジャーが死ぬとはわかっていた。

ワンピースは実在すると全世界に知らせるためにワンピースを手にし不治の病になったが名声

を手に入れた。

 

この事よりドラゴンは世界を平和にするために

名声が欲しい。

でも、息子であるルフィも狙っている。

そこでの最大の親子喧嘩が起こるのでは無いのかと思います。

そうなるとサボはどっちにいたほうがいいのかわからなくなりますね。

 

 

 

5.イム様

f:id:seiya0621yk:20200514164056j:image

イム様は謎に包まれていますね。

でも、五老星が頭を下げる程の権力。

ワンピースの存在を知らない訳がないでしょう

そうなるとワンピースの前にいる門番的な存在では無いのか。

ロジャー海賊団も戦った事がある。

ロジャー海賊団にいたシャンクスとバギーは

ワンピースを見た事がない。

それはイム様と戦うから。

まだ子どもだった2人がいると下手すると死んでしまう。

それを防ぐために乗せなかった。

という事は最後の敵はイム様というのもありかと。

 

このように僕は考察しました!

ワンピースの最後の敵はやはり気になりますね

早く知りたい気持ちもありますがまだ続いて欲しい気持ちもありますね!!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

いかがでしたか?

最後の敵は誰もが考えるのでは無いでしょうか?

ぜひスターやコメントお待ちしております!

では、次のブログで〜