seiya0621yk’s blog

高校生のブログ! 気ままに投稿

コロナウイルス対策の落とし穴

どうも~!SEIYAです!

今日はですね、彼女とデートに行ったんですがそこで感じた

コロナウイルス対策の落とし穴

を話していきたいなと思います。

最初に断っときますが、高校生が感じただけなので暖かい目でご覧ください!

まず1番最初に思ったのは、時差通勤による帰宅ラッシュの時間が増えた

これは大きいですね~

なぜそう思ったかといいますと、今日彼女とのデートだったんです。

それで、よく使う電車で帰ろうとしたので帰宅ラッシュ時間などはだいたい頭に入っていたんです

なので1時間ぐらい帰るのを遅らせたのですが、電車はまるで今が帰宅ラッシュです!と

言わんばかりに混んでいてびっくりしました。

僕が降りるところまで空くことは無く降りました。

こうなる原因は、時差通勤によるものだと考えました。

例えば、いつもの出勤時間で行っている人が6時ごろに会社から出るのが

時差通勤で1時間遅く出勤したとしたら帰るのは7時ごろになりますよね?

それが通常出勤で7時ごろに帰る人とぶつかりますよね?

そういう事態が起きているのではないかと思います。

なので、対策をしているようで出来ていない現状が感じられました。

これに関しては働いている人に向けての対策の話ですが、

もう1つあります

これは、僕たち学生や幼稚園生、赤ちゃんにまで言える話です。

それは、暇でやることが無い子達が大勢、公園で遊んでいることです。

普通は良いことのように感じますが、これだと政府の休校推薦はほぼ意味がないです。

まだ、小学生や中学生そして高校生等には「いや、家にいろよ」と思うかもしれませんが、

親子でたくさん遊びに来ているんです!

なんなら、学生は逆にほぼいませんでした。

僕も4日ぶりに外出たのでこんなになっているとは知りませんでした。

普通なら「今は危ないから家にいなさい!」というかも知れません。

ですが、幼い子なんてそんなことは知りません。

なので、仕方なく連れてきているのかもしれません。

収まるまで1歩も家から出るなと言うほうが無理です。

でも、普通の土日よりも賑わっているんじゃないかってほどいたので

これは、対策もあってないようなもんだなと強く感じました。

なので政府はとりあえず対策案出したし大丈夫でしょ感が今日1日だけで感じました。

ここは、正直に言うと

そんなの対策になってないから!!

まさにこれです。

だからといって自分はあるのか?と聞かれたらありません。

ですが政府の意向を待っていたら感染しますよ

なので自分がえて動く事が大切だと強く思いました

これを見てくれた方にも伝わって欲しいです。

これからどうなるかわかりませんが

みなさんが無事でいてくれる事を願っています!

それではここまで読んでくれた方

ありがとうございます!

ぜひ!スターなどお願いします!

では次のブログで~